医療法人社団木原会は神奈川県の横浜と東戸塚で医科、歯科の連携を図りながら地域医療を支えています

我慢のとき

こんにちは、新杉田医院アシスタントの椿です。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長されましたね。

G.W.が明ければ少しは以前のような生活が戻ってくるかも・・・?と期待していた方は少なくないのではないでしょうか。

かく言う私もその一人で、仕方が無いと理解は出来てもなかなか気持ちはスッキリしません。

 

不要不急の外出は控えなければいけない今、残念に思っていることがあります。
私は花を観るのが好きなので、毎年春から夏にかけて次々に咲く季節ごとの花々を観に出掛けていました。

3月半ばを過ぎたころには桜を観に大岡川まで、4月になれば関内の横浜公園敷地内に沢山のチューリップが見られます。

もう少し足をのばして日本大通りから山下公園まで行く道程には様々な種類の花が寄せ植えされた花壇が沢山並び、とても華やかです。

今ですと港の見える丘公園の薔薇が見頃の時季ですね。

もう少しすると梅雨になり紫陽花が咲き始め、汗ばむ頃には蓮の花が咲くので鎌倉のお寺や神社が見所でしょうか。

 

お天気が続き過ごしやすい気候のこの時期に外出できないのは勿体無いような気になりますが、一日も早く普段どおりの日常に戻ってほしいので我慢所です・・・。

 

皆さんも沢山の我慢の中、毎日を過ごされていることと思います。

不安も多いですが、あまり気を落とし過ぎずに事態が落ち着くことを信じて今後の楽しみを待ちましょうね!