医療法人社団木原会は神奈川県の横浜と東戸塚で医科、歯科の連携を図りながら地域医療を支えています

〇〇の秋

こんにちは、技工士の菅井です。

 

立冬を過ぎましたがまだまだ汗ばむ日も多く運動するにはいい気候…

そう、スポーツの秋ですね。

今年はコロナの影響でスポーツ関連のイベントはすべて中止か延期になってしまいました。

私の通っている教室でもずっと練習できない状態が続いていましたが、最近になり少しずつ活動再開できるようになりました。

 

 

わが家の子供たちの通う小学校でも、春に延期になっていた運動会が先日開催されました。

低・高学年で二部に分けて一度に集まる児童・保護者を少なくする、密に接するような種目は無くす等の様々な感染症対策がとられた中での開催で、子供たちにとっては種目も少なくてちょっと物足りなかったのかなと思います。

 

観る側としては昼食の場所取りのために朝早くから並ぶこともなく、わりと落ち着いて観ることができたかなぁ、というのが正直な感想ですが(笑)

 

しかしまあ、もう少し盛り上がってほしいなとは思うので早く元のように盛大にできるようになると良いですね。