医療法人社団木原会は神奈川県の横浜と東戸塚で医科、歯科の連携を図りながら地域医療を支えています

猫の日

皆様こんにちは。木原歯科内科医院(歯科)の畑 紀子です。

突然ですが2月22日は猫の日です。

大半の方は知らないと思いますがニャーニャーニャーで2月22日だそうです。

 

我が家には猫が2匹います。人間と同じく性格が全く違って、見ているだけで2匹とも凄く面白くて可愛くて癒されます。

我が家の猫たちは2匹でよく遊びます。

いきなり家中猛ダッシュし、壁や人に激突してきたり色々な物を破壊されるので、遊び始めたら家族中で避難準備をします。

 

破壊と言えばユーチューブで猫動画をよく見るのですが、猫が電動のおもちゃで楽しそうに遊んでいる様子を見て『これだ!』と早速アマゾンで同じおもちゃを購入。翌日、ダンボールが届くと猫たちはダンボールをガリガリして大興奮。

おもちゃを開け電池をセットしてスタートを押し、羽の生えた棒がぐるぐる回転し始めて3分後…破壊

『えっ⁉』しか言葉が出ませんでした。壊れかたが直せるレベルではないので諦めました。

 

 

そして、動画を見てまた違うおもちゃを購入。モコモコボールが自動回転するおもちゃ…完全無視

興味がなかったみたいです。

それでもなお次から次へと、いつかうちの猫にヒットするおもちゃに出会えると信じてひたすら買い与えましたが、結果大抵のおもちゃ

は数分で壊されるか完全無視のどちらかでした。

 

自分達で壊しているにもかかわらず「おもちゃ壊れてるから遊べません」みたいな感じの顔して私を見てくると『はぁー』溜息が出てきます。

どなたか丈夫で猫がハマるおもちゃを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

猫のイラスト