「ステイホーム(縄跳び)」

医療法人社団 木原会ブログ

医療法人社団木原会は神奈川県の横浜と東戸塚で医科、歯科の連携を図りながら地域医療を支えています

「ステイホーム(縄跳び)」

こんにちは。技工士の菅井です。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、いつコロナ流行の第2波がくるか分からない状況ですね。

6月からわが家の子供たちも学校へ行き始めましたが、それ以外はまだまだステイホーム生活が続きそうです。
そんな中、休校中から外に遊びに行けない子供たちのストレス発散の強い味方になっていたのが「縄跳び」です。

学校からチャレンジカードという名の課題も出ていたこともあり、毎日夢中になって跳んでいたようです。
休日には私も一緒になってやっていましたが、いや~もう子供たちに敵いません(笑)どんどん更新される最高記録に正直うらやましいなと感じています。

 

ジョギングするよりもトレーニング効果は高いそうなので運動不足解消のためにも、もう少し頑張って張り合ってみようかな?(笑)